人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人くんの委員会活動:ル・コルビュジエ委員会   


ジジのお笑い建築学校、ジムインの松本晴子です。

コロナ惨禍はまだまだ続き、
ジジのお笑い建築小学校も鋭意、続いております。


ジジ校長もがんばっていますが、
新人くんも毎日がんばっています。
ふたりとも楽しそうです。


昭和な感じの新人くん、最近の口癖は「アタック25!」ですが、
建築小学校にて、新たな委員会設立にいたりました。

設立経緯は…
毎朝の朝会で、ジジ校長が建築講談を一席なさりますが、
新人くん、そこから建築作品を図工的表現で再現することになったらしいです。


建築家と空間デザインに思いをはせるにはうってつけの授業かもです。


まずは「ル・コルビュジエ委員会」。

新人くんの委員会活動:ル・コルビュジエ委員会_c0191894_13210069.jpg
新人くんのプレゼンによれば、ポイントは手すりの無い階段。
ドミノシステムですね。

ジジ校長はイタリア合理主義的と言っておられましたが。

屋上庭園もいい感じですね。満点。
太陽の缶詰です。

次回は辰野金吾委員会らしいです。

by korubunochie | 2020-03-20 13:24 | 新人くんの委員会活動

<< 新人くんの委員会活動:コレって... さよならヨナ先生!:追悼・ヨナ... >>